人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関節炎 (Arthritis)

今コースの宿題として、1つの病気を選び、その病気に対して調べ、アロマセラピーの観点からみて、またそのほかに有効なセラピーは?などホリスティックな観点から見てどうか。。。。というものをやっています((((--)私はその中から関節炎についてやることにしました。ただ今回は期限ぎりぎりに始めてしまったので、しっかり調べて、内容を理解し、なるべくいいものを仕上げる。。。。までには至らない気が。。。。休みをしっかり休みとして満喫してしまったので、今困っています^^;しかも今回はそれについてプレゼンをしないといけないみたいで。。。やってしまった(><)という感じです。。。が今からでも頑張ってみようと思います。というか頑張るしかありません!!!
でもホントに知識が自分は足りないな~~~~((((--)と思います。セラピーのこと意外でもですが。。。。よくそう思う場面があります(--))))))

ん~!!!でも足りないものは補うしかないですよね!頑張ります!!!@そしてそれをうまくいかせられるようになりたいです!!!!!!

今のコースをとってから。。。。ほとんどなにも分かってない状態からのスタート。今やってることに関して、自分の中に知識や情報を溜め込むための引き出しがやっと出来て、今はなんでもかんでも引き出しに入れてる感じ。どの引き出しに入れようかなんて考えずに。  とっさに出そうと思ってもそんなのじゃあすぐに出てきません笑^^;  覚えたはしから消えていく場合もあって。。。「引き出しにたしか入れたはずなんだけど?!」ってこともよくあります(怖) 

必要なときに必要な情報が出せるように整理もちゃんとしていきたいなという今日この頃です^^;クライアントさんに質問されたときにきちんと答えが返せるように。自分自身、これはこうだからと納得して、自信をもってトリートメントできるようになりたいなと思います。あいまいなままにしてることが結構あるように思います。自分では分かってるけど説明しようと思ったら意外にできない。。。。そこを変えたいですね!

いつも思うけど、、、、やはり日々努力((((--)!!!!!これ大事ですよね。

なんだかんだ色々思うことはありますが、とりあえず今はこのアサイメントを無事やり遂げたいと思います!笑「関節炎」に関してアロマの観点から、またそれ以外のセラピーの観点から、、、、その他もろもろ、よければコメント、アドバイスください!!!!
by mezaseiyasikei | 2006-02-23 02:38 | ホリスティックセラピー
<< VRT フェイスマッサージ in Ar... >>